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経理(内部統制・子会社管理)

職種
業務・管理
勤務地
東京

募集要項

【募集部署のミッション】

当社の子会社管理/投資先管理・経理業務

 

【具体的な業務内容】

業務内容、キャリアプランは以下の通り。

(入社直後)
・会計監査、内部統制対応
・財務諸表の作成
・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
・子会社管理業務、投融資管理
子会社の会計検討の補佐など管理業務を受け持ってます。
(3年後)
・子会社管理責任者
(5年後)
・関連事業室課長、管理部門課長

 

働き方に関して、フレックスタイム制(コアタイム無)、在宅勤務など柔軟に対応できる様な体制が整ってます。

 

【必須知識・経験】
・3年以上の決算実務経験
・ITスキル(エクセル中級、access初級)

 

【望ましい知識・経験】
・決算短信、有価証券報告書、四半期報告書など開示資料の作成経験
・連結決算実務経験
・税務に関する知識、実務経験
・ビジネス上の課題について、会計基準のみでなく広い視点から検討し、システムを含めた社内調整、監査法人との折衝を通じて解決した経験

 

 【人物像】

・コミュニケーションスキル
・変化に対して柔軟に前向きな姿勢で取り組めること

 

【学歴】
高専卒以上

 

【希望経験企業】

事業会社、会計事務所

勤務形態

正社員

採用企業

SB C&S株式会社

勤務地詳細

東京:東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

※敷地内禁煙
※全国転勤の可能性があります

給与

・想定理論年収:4,710,000円~6,776,000円
・月給:270,000円~ 基本給:270,000円~

<別途下記手当を支給いたします>
・自己成長支援金:10,000円/月
・Workstyle支援金:4,000円/月
・セールス支援金 :15,000円/月~
※セールス支援金は代理店営業職・直販営業の方に対してその職責に報い支給いたします。

※残業代は、残業時間に応じて別途支給いたします。
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

【標準的な就業時間】 9:00~17:45

所定労働時間 :7時間45分 休憩時間 :60分

スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し)

勤務間インターバル制度

一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など)

時間外労働あり

休日休暇

完全週休2日制(年間休日123日/2022年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇など

諸手当

割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)、通勤手当など

福利厚生

財形貯蓄、慶弔見舞金、確定拠出年金制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携など

契約期間

期間の定めなし

試用期間​

試用期間あり(3カ月)

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備

選考スケジュール

・書類選考(人事)
・書類選考(部門)
・一次面接(面接官は採用部門課長+人事)
・二次面接(面接官は採用部門室長+人事)
※場合により面接官は変更になることがございます。

※面接・面談は原則オンラインで実施いたします。具体的なオンラインの形式などの詳細は、個別に対象となる方にご案内いたします。

※弊社では、出来る限り面接をさせて頂く事を目的とし、複数のポジションで同時に書類選考をさせて頂く可能性がございます。対象となる場合は都度ご相談させて頂きます

備考

・募集人数:1名

・必要書類(日本語のみ):履歴書・職務経歴書

・担当:佐藤・手計・村尾
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
Mail:sbbmb-saiyomadoguchi@g.softbank.co.jp
※面接進捗関連は寺井までご連絡ください

 

※上記は雇用形態により異なり、記載は正社員(総合職)の場合です。