[一覧に戻る]

カスタマーサクセス(営業)

職種
営業職
勤務地
東京

募集要項

【募集部署のミッション】

レビュープラットフォームITreviewの既存顧客の継続率UP、売上最大化

 

【具体的な業務内容】
・キックオフの実施、オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・活用におけるボトルネックの早期発見と早期解決提案(伴走)
・サービスに関するヘルプページの作成,カスタマーサポート運用(intercom限定)
・機能理解を前提にした利用用途の提案、企画作成、進行プラン、全体設定
上記4つの業務を行いながら担当顧客のLTVを最大化する

 

【必要な知識・経験、技術的スキル、資格】
・仮説検証、PDCAを回すスキル
・業務フローの策定~運用を担ったご経験 or BtoBプロダクトでの
フロント対応(セールスなど)or

 BtoBツールの既存顧客への営業 or カスタマーサクセス、カスタマーサポートの経験者

・信頼関係を構築するコミュニケーション力
・カスタマーファーストな志向で仕事が出来る方

 

【望ましい知識・経験、技術的スキル、資格】
・顧客の業務を分析し、論理的に整理・再構成できるコンサルティング力
・顧客の課題をヒアリングし、解決方法の提示とクロージングの経験
・契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解
・経理、会計の基礎的な知識

 

【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・何かしら、目標を立て最後までやりきった経験のある方
・状況に応じた取捨選択、優先順位を理論立てて計画できる方
・新しい情報を取り入れる、新しいことを吸収し、学ぶことが好きな方
・スピード感がある方
・チームで協力しながら、問題解決を進めることを自らできる方
・外部、顧客の応対に合わせて柔軟なコミュニケーション

 

【学歴】
大学卒業以上

 

【希望経験企業】

特になし

 

【要確認】

面接前に必ずサイトを見てください。
https://www.itreview.jp/

 

 

SB C&S株式会社原籍の採用ではあるが、
当ポジションは、グループ会社のITクラウド株式会社へ出向となります。
SB C&S株式会社の採用条件にて採用となります。

勤務形態

正社員

年齢

20代前半~ 30代前半まで

待遇

HPをご覧ください

詳細勤務地

東京:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル

※敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

※全国転勤の可能性があります。

選考スケジュール

・書類選考(人事)
・書類選考(部門)
・一次面接(面接官は採用部門部長+人事)
・二次面接(面接官は採用部門統括部長+人事部長)
※場合により面接官は変更になることがございます。

備考

・年収:3,800,000円~6,800,000円(自己成長支援金支給制度あり)

・募集人数:1名

・性別:不問

・必要書類(日本語のみ):履歴書・職務経歴書
・担当:佐藤・村尾
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
Mail:sbbmb-saiyomadoguchi@g.softbank.co.jp
※面接進捗関連は寺井・小張までご連絡ください