募集要項
【募集部署のミッション】
レビュープラットフォームITreviewの既存顧客の継続率UP、売上最大化
【具体的な業務内容】
・キックオフの実施、オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・活用におけるボトルネックの早期発見と早期解決提案(伴走)
・サービスに関するヘルプページの作成,カスタマーサポート運用(intercom限定)
・機能理解を前提にした利用用途の提案、企画作成、進行プラン、全体設定
上記4つの業務を行いながら担当顧客のLTVを最大化する
【必要な知識・経験、技術的スキル、資格】
・仮説検証、PDCAを回すスキル
・業務フローの策定~運用を担ったご経験 or BtoBプロダクトでのフロント対応(セールスなど)or
BtoBツールの既存顧客への営業 or カスタマーサクセス、カスタマーサポートの経験者
・信頼関係を構築するコミュニケーション力
・カスタマーファーストな志向で仕事が出来る方
【望ましい知識・経験、技術的スキル、資格】
・顧客の業務を分析し、論理的に整理・再構成できるコンサルティング力
・顧客の課題をヒアリングし、解決方法の提示とクロージングの経験
・契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解
・経理、会計の基礎的な知識
【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・何かしら、目標を立て最後までやりきった経験のある方
・状況に応じた取捨選択、優先順位を理論立てて計画できる方
・新しい情報を取り入れる、新しいことを吸収し、学ぶことが好きな方
・スピード感がある方
・チームで協力しながら、問題解決を進めることを自らできる方
・外部、顧客の応対に合わせて柔軟なコミュニケーション
【学歴】
大学卒業以上
【希望経験企業】
特になし
【要確認】
面接前に必ずサイトを見てください。
https://www.itreview.jp/
SB C&S株式会社原籍の採用ではあるが、
当ポジションは、グループ会社のITクラウド株式会社へ出向となります。
SB C&S株式会社の採用条件にて採用となります。